年次大会

大会参加費等の事前振込についてのご連絡とお願い

2014年10月31日

学会員の皆様

大会プログラムにてご案内のとおり、年次大会の参加費等の事前申込み(郵便振替)期限を10月24日(金)と しておりましたが、ゆうちょ銀行のシステム上、同日17時59分までの振込が10月24日(金)付として扱われ、18時以降の振込は翌日以降の入金として 扱われることが判明いたしました。大会運営委員会では、10月25日(土)付で入金停止の手続きをとっておりましたため、10月24日(金)18時以降に 振込みいただいた皆様を把握できなくなっております(18時以降に振込みいただいた皆様には、いったんご利用明細票が発行されますが、後日ゆうちょ銀行か ら振込み手続き不成立の連絡がございます)。

これを踏まえて、大会運営委員会では、10月24日(金)18時から23時59分までの間に振込みいただいた皆様につきましては、年次大会当日に事前振込料金にて受付手続きをいたします。お心当たりのある方は、大会運営委員会事務局(jaas17hitotsubashi@gmail.com)宛にお名前とご所属をご連絡いただくとともに、年次大会当日に「ご利用明細票(または振替払込請求書兼受領書)」をご持参のうえ、受付にてご提示いただけますようお願いいたします。10月24日付の振込が同日18時までであることを事前にご案内できず、皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

なお、10月25日(土)以降に振込みいただいた皆様につきましては、大変恐縮ですが、申込期限を過ぎておりますため、年次大会当日に当日料金をお支払いのうえ大会に参加願います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

経営行動科学学会
第17回年次大会運営委員会事務局

第17回年次大会プログラムのご案内

2014年10月16日

学会員の皆様

経営行動科学学会
第17回年次大会運営委員会

本年11月8日(土)~9日(日)に一橋大学で開催される第17回年次大会のプログラムについて以下のとおりご案内いたします。

1.先週末に「年次大会プログラム」を学会員の皆様に郵送いたしました。大会運営委員会では、本年9月末の学会員名簿に登録された送付先住所宛に大会プログラムを郵送いたしましたが、10月17日(金)までに届かない場合には、お手数ですが大会運営委員会事務局(jaas17hitotsubashi@gmail.com)宛に、①お名前、②ご送付先住所(郵便番号を含む)をご連絡ください。大会運営委員会より郵便振替用紙とともに再送いたします。

2.一橋大学(国立駅)周辺には宿泊施設がございませんが、近隣の駅(立川駅と国分寺駅)周辺にはホテルがございます。こちらの ホテルリストをご宿泊先選びのご参考としてご利用ください。

3.「年次大会プログラムスケジュール」のページについて、発表者のご所属に一部誤りがございました。こちらに 訂正内容を掲載しましたのでご参照いただけますようお願いいたします。なお、このページに掲載しております「年次大会プログラム」(PDFファイル)には正しいご所属名を反映しております。

4.年次大会の大会参加費等の前納振込期限は10月24日(金)までとなっております。学会員の皆様には短期間でのご対応をお願いすることになり恐縮ですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

(添付ファイル: 各項目をクリックするとリンクが開きます)

1.年次大会プログラム
2.年次大会プログラム記載内容の訂正とお詫び
3.座長・発表者・シンポジウム代表者の方々へのご案内とお願い
4.ホテルリスト

年次大会研究発表申込みの確認についてのお願い

2014年07月21日

学会員の皆様

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

こ のたびは年次大会への研究発表申込の確認についてご連絡いたしました。先週末に申込者の皆様(共同発表の場合は代表者の方のみ)に大会運営委員会より申込 受付確認のメールをいたしましたが、このメールが届いていな い場合、何らかの事情により申込受付がなされていないことが考えられます。

つきましては、期限までに申込手続きを行ったにもかかわらず、運営委員会からの受付確認メールが届いてい ないという方がおられましたら、お手数ですが運営委員会(jaas17hitotsubashi@gmail.com)宛 に至急ご連絡ください。
勝手を申しますが、7月25日(金)までにご連絡いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

第17回年次大会のお知らせ

2014年05月09日

拝啓 会員の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。

経営行動科学学会(JAAS)の年次大会は今年で第17回を迎えることになりました。2014年11月8日(土)と9日(日)の両日、一橋大学国立キャンパスにおいて開催いたします。多くの会員の皆様にご参加いただければ幸いです。

今 大会ではより充実した年次大会の実現を目指して、次の新しい試みを実施します。まず、本年4月に学会ホームページがリニューアルされたことを機会に、発表 申込みを学会ホームページ経由で行います。次に、各発表の質的向上を図るため、発表申込書の発表要旨欄を拡充するとともに、発表論文提出後に大会運営委員 会にてスクリーニングを行い、一部の発表者の方々にフィードバックを行います。このため、例年よりも発表申込みおよび発表論文等の提出締切りが早くなって おります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

研究者、実務家、学生の枠を超えた活発なやり取りが充実した豊かな年次大会を創ります。どうぞ奮ってご参加、ご応募くださいますようお願い申し上げます。

敬具

2014年5月
経営行動科学学会第17回年次大会運営委員会
委員長 守島 基博

第17回年次大会の会期・会場

1.会期:2014 年11 月8 日(土)・9 日(日)
2.会場:一橋大学国立キャンパス
〒186-8601 東京都国立市中2-1(JR中央線「国立駅」下車南口から徒歩約6分)
会場へのアクセスについては以下のサイトでご確認ください。
http://www.hit-u.ac.jp/guide/campus/kunitachi.html

発表申込み方法

本年4月に学会ホームページがリニューアルされたことを機会に、今大会では発表申込みを学会ホームページ経由で行います。発表予定の皆様は、学会ホームページ右側の「年次大会発表お申込み」をクリックして必要事項を記入のうえお申し込みください(ホームページ経由の発表申込みが難しい場合には、こちらから発表申込書をダウンロードし必要事項を記入のうえ下記の大会運営委員会のアドレスにE-mailでお送りください)。

年次大会までのスケジュール

今 大会ではより充実した年次大会の実現を目指して、各発表の質的向上を図るため、発表申込書の発表要旨欄の文字数を400字程度に拡充するとともに、発表論 文提出後に大会運営委員会にてスクリーニングを行い、一部の発表者の方にフィードバックをお送りします。これらは発表の機会を制限することを意図したもの ではありません。発表申込みの時点で発表論文のイメージを作っていただくとともに、研究発表のクオリティをより高めていただくことで、年次大会における研 究発表の機会を一層有意義なものにしていただくことを目的としたものです。大会運営委員会からフィードバックを受け取られた方はフィードバック・コメント に対応のうえ発表論文を再提出してくださいますようお願いいたします。

また、近年発表論文の提出期限や体裁が守 られないケースが増えていることを踏まえて、昨年度から引き続き、発表論文の提出期限が守られない場合や、所定の体裁からの大幅な逸脱が見られる場合に は、原則として取り下げ扱いとします。発表予定の皆様は、「原稿作成にあたっての留意事項」(「年次大会のお知らせ」4ページ)を参照して原稿を作成のう え、期限までに提出くださいますようお願いいたします。発表論文の原稿テンプレートを用意しましたので、必要な方はこちらからダウンロードしてご利用くだ さい。

年次大会までのスケジュールは以下のとおりとなります。発表資格や発表種目、発表申込み手順などの詳細はこちらから「年次大会のお知らせ」をご覧ください。
1.発表申込み締切り:7月10日(木)
2.発表論文等の原稿提出締切り:8月12日(火)
3.発表論文に対するフィードバック:8月末ころ
4.発表論文の再提出締切り:9月22日(月)
5.年次大会プログラム・参加費振込み用紙の送付:10月10日(金)
6.年次大会予約参加申込み(年次大会参加費振込み)期限:10月24日(金)
7.経営行動科学学会第17 回年次大会:11月8日(土)・9日(日)

年次大会についてのお問い合わせ先

〒186-8601 東京都国立市中2-1
一橋大学大学院商学研究科 島貫智行研究室内
経営行動科学学会第17回年次大会運営委員会事務局
E-mail: jaas17hitotsubashi☆gmail.com(☆を@に変換してください)
Fax: 042-580-8747

詳しくは以下のファイルをご覧ください。
1. 経営行動科学学会第17回年次大会のお知らせ
2.研究発表等申込書(ホームページ経由のお申込みが難しい場合にご使用ください)
3.提出原稿テンプレート

<<前のページに戻る

<<前のページに戻る