ラクサールクリーム 使い方

ラクサールクリームの使い方(レーザー脱毛の局所麻酔)

姉がレーザー脱毛をしていておすすめされたので、私もツルスベの肌になりたくてレーザー脱毛をすることにしました。でも、初めてレーザー脱毛をした時に、あまりの痛みにびっくりしてショックを受けたんですよね。私は人よりも痛みにかなり弱いんだなと実感しました。

 

こんなに痛いのに何度もレーザー脱毛をするのは無理だと思いレーザー脱毛をしている友人に相談したら、「即効性がある局所麻酔薬のラクサールクリームを使うといいよ!」とすすめられたんです。

 

ラクサールクリームなんて初めて聞くクリームですし、少し怖いなと思いました。でも、自分でも調べたら適用部位の神経を一時的に麻痺させて、痛みの伝達を遮断するという効果があると知り、これはすごいなと驚きを隠せませんでした。

 

友人も私と同じように痛みに弱いタイプなのですが、レーザー脱毛をする前にラクサールクリームを塗ったらある程度痛みを感じなくなり、ストレスなくレーザー脱毛をすることができるようになったと言っていました。

 

初めて使うラクサールクリームなので、ちょっと不安な気持ちはありましたが、すでに何度も使っている友人から「大丈夫だよ」と言われて、使い方を教えてもらったので思い切って使ってみることにしたんです。

 

タイミング

 

ラクサールクリームを使うタイミングは、レーザー脱毛をする前です。

 

洗浄

 

使用する前はしっかり丁寧に塗りたい部位を洗いました。その後、水分をきちんと拭き取ります。

 

塗り方

 

1回につき約2gを塗りたい部分に厚めに塗って、ラップでその部分を覆います。

 

時間

 

友人は30分ぐらい待てば良いと言いましたが、しっかりと時間を置かないと痛みがあるのでは…と怖くて1時間は待ちました。通常、塗布後約1時間で効果が表れると言われています。時間を置いたら、濡らしたコットンで拭き取りました。

 

注意点

 

ラクサールクリームを塗る時の注意点ですが、塗る部分が汚れていると麻酔の効果が薄くなったりするので洗浄することは忘れないほうがいいです。また、薄く塗っても効果があまり感じられない場合もあるので難しいですね。

 

 

使用量

 

使用量ですが、使う部位や体質など人それぞれなので、何度か試してみて自分にあっている方法を見つけると良いと思います。このクリームは、1回あたりの塗布量は10gまでとなっていて、塗布時間は2時間は超えないようにするということを守らなくてはいけません。

 

結果

 

レーザー脱毛をした時に無感覚ということにはならなかったのですが、ほとんど痛みを感じない状態になりこれならレーザー脱毛を楽しくできるとすごく嬉しくなりました。痛みに弱い私でもラクサーヌクリームがあればツルツルの肌になる事ができるので、買って良かったなと心から思いました。

このページの先頭へ戻る