年次大会のご案内

第20回経営行動科学学会年次大会のお知らせ

経営行動科学学会 会員の皆さまへ

去る2016年11月5日(土)〜6日(日)、経営行動科学学会第19回大会が開催され、盛況のうちに終了いたしました。
早速ではありますが、第20回年次大会のお知らせをさせていただきます。

第20回年次大会は、京都大学、同志社大学共催の形で下記の日程、会場で開催されます。
多くの方の参加をお待ちしております。どうぞご予定ください。

日時:2017年11月4日(土)、5日(日)
場所:同志社大学 今出川キャンパス良心館(京都市上京区今出川通り烏丸東入)

第19回年次大会プログラムのご案内

学会員の皆様

本年11月5日(土)~6日(日)に開催される第19回年次大会のプログラムについて以下のとおりご案内いたします。
すでにお伝えしておりますように、今回は、産業能率大学と明治大学の共同開催となり、大会会場は明治大学駿河台キャンパスでございます。

【大会プログラムURLはこちら】
大会プログラム

経営行動科学学会
第19回年次大会運営委員会

【第19回年次大会報告者の皆様へ】発表原稿テンプレート公開のご案内

第19回年次大会にてご発表いただくJAAS会員の方々へ

第1号通信でご案内しておりました「発表原稿テンプレート」を掲載しました。以下のテンプレートを発表原稿作成の際にご利用いただければ幸いです。

【発表原稿テンプレートURL】
JAAS19:原稿テンプレート.docx

発表原稿投稿に関するお問い合わせは大会運営委員会までご連絡ください。
( jaas2016_19★hj.sanno.ac.jp )←★を@に変換して送信

よろしくお願い申し上げます。

第19回年次大会運営委員会 委員長 城戸康彰

【第19回年次大会報告者の皆様へ】発表原稿投稿フォーム公開のご案内

第19回年次大会にてご発表いただくJAAS会員の方々へ

先日よりご案内しておりました、「年次大会発表原稿投稿フォーム」が以下から利用できますので、ご作成いただいた発表原稿につきまして、以下のURLから投稿手続きを行っていただければ幸いです。

投稿締切については、原則8月15日(月)です。
(※ただし、7/11以降に申し込まれた方は、締切を8月31日(水)までとさせていただきます)

【投稿用フォームURL】
https://www.supportyou.jp/jaas/form/7/

発表原稿投稿に関するお問い合わせは大会運営委員会までご連絡ください。
( jaas2016_19★hj.sanno.ac.jp )←★を@に変換して送信

よろしくお願い申し上げます。

第19回年次大会運営委員会 委員長 城戸康彰

第19回年次大会:研究発表申込期限の延長のお知らせ

JAAS会員の皆さまへ

 本年11月5日と6日に開催されますJAAS第19回年次大会の研究発表申込みを7月11日(月)で締め切りました。
かなりの方に申込みをいただいており、お礼申し上げます。
ただ、従来の年次大会と比較いたしましてまだ申込数が少ない状況です。
そこで、もう少し多くの方に発表いただくということで、発表申込みの期限を次のように延長したいと思います。
研究発表申込み期限: 8月15日(月)

準備が整わず7月11日の締切りに間に合わなかった方は、是非お申込みください。
申込みには、学会HPに発表申込みのフォーマットがありますので、それをお使いください。

発表区分等の案内もHPにあります。
発表申込み、お待ちしております。

   第19回年次大会運営委員会委員長  城戸康彰

 

第19回年次大会:日程等のご連絡

拝啓 会員の皆様にはいかがお過ごしでしょうか。

経営行動科学学会(JAAS)の年次大会は今回で第19回を迎えることになりました。既に学会ホームページでご案内のように、2016年11月5日(土)と6日(日)の両日開催されます。今回は、産業能率大学と明治大学の共同開催となります。大会会場は、明治大学駿河台キャンパスです。足の便の良い所ですので、多くの会員の皆様にご参加いただければ幸いです。

本大会も発表の申込み等は近年の年次大会のやり方を踏襲し、発表申込みを学会ホームページ経由で行います。また、各発表の質的向上を図るため、発表申込書の発表要旨欄も拡充されています。さらに、発表論文提出後に大会運営委員会にてスクリーニングを行い、一部の発表者の方々にフィードバックを行うことも予定しています。これらの点をご理解いただき、発表申込みや発表論文等の提出は、今回の案内にありますスケジュールを厳守して行っていただくようよろしくお願いいたします。

研究者、実務家、学生の枠を超えた活発な知的交流が促進され、実り豊かな年次大会が実現することを願っています。どうぞ奮ってご参加、ご応募くださいますようお願い申し上げます。

敬具
2016年5月
経営行動科学学会第19回年次大会運営委員会委員長 城戸康彰

会期・会場

(1)会期:2016年11月5日(土)・6日(日)
(2)会場:明治大学駿河台キャンパス  101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1
会場へのアクセスについては以下のサイトでご確認ください。
 https://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html

発表資格

年次大会の発表資格は以下のとおりです。共同発表者も同様です。
●年次大会当日に経営行動科学学会の個人会員ないしは法人会員であるか、もしくは入会申込みを済ませていること、かつ
●会員については、年次大会当日までに2016年度の年度会費を納入していること
ただし、シンポジウムについては、司会者が上記の要件を満たしていればその他の登壇者の資格は問いません。

発表申込み方法および大会までのスケジュール

今大会ではより充実した年次大会の実現を目指して、以下のように実施します。

(1)発表申し込みは、学会ホームページから行ってください。ホームページから直接申し込んでもらうことで、申し込み手続きの簡素化と大会運営の効率化を目指しています。なお、ホームページ経由での申し込みが難しい場合は、ホームページから発表申込書をダウンロードして必要事項を記入の上大会運営委員会にE-mailでお送りください。

(2)各発表の質的向上を図るため、研究発表等申込書の発表要旨欄の文字数を400字程度にするとともに、発表論文等提出後に大会運営委員会にてスクリーニングを行い、一部の発表者の方にフィードバックをお送りします。発表申込みの時点で発表論文のイメージを作っていただくとともに、研究発表のクオリティをより高めていただくことで、年次大会における研究発表の機会を一層有意義なものにしていただくことを目的としたものです。大会運営委員会からフィードバックを受け取られた方はフィードバック・コメントに対応のうえ発表論文を再提出していただくようお願いいたします。

今年度の年次大会も近年の大会同様、発表論文の提出期限が守られない場合や、所定の体裁からの大幅な逸脱が見られる場合には、原則として取り下げ扱いとします。発表予定の皆様には、「原稿作成にあたっての留意事項(4ページ)」を参照して原稿を作成のうえ、期限までに提出いただくようお願いいたします。

年次大会までのスケジュールは以下のとおりとなります。発表資格や発表種目、発表申込み手順などの詳細はこちらから「年次大会のお知らせ」をご覧ください。

・7月11日(月): 発表申込み締切り
・8月15日(月):発表論文等の原稿提出締切り
・8月末ころ:発表論文に対するフィードバック
・9月23日(金):発表論文の再提出締切り
・10月14日(金):年次大会プログラム・参加費振込用紙の送付
・10月28日(金):年次大会予約参加申込み(年次大会参加費振込み)期限
・11月5日・6日(土・日):経営行動科学学会第19回年次大会

年次大会についてのお問い合わせ
〒156-8630  東京都世田谷区等々力6-39-15 産業能率大学経営学部内
城戸康彰研究室内
経営行動科学学会第19回年次大会運営委員会事務局
E-mail: jaas2016_19@☆hj.sanno.ac.jp  (☆を@に変換してください))
Fax: 03-3704-1417

詳しくは以下のファイルをご覧ください。
経営行動科学学会第19回年次大会のお知らせ
研究発表等申込書(ホームページ経由のお申込みが難しい場合)

第19回年次大会のお知らせ

経営行動科学学会 会員の皆さまへ

経営行動科学学会第19回年次大会は、産業能率大学、明治大学共催の形で下記の日程、会場で開催されます。多くの方の参加をお待ちしております。どうぞご予定ください。

日程:11月5日(土)、6日(日)(予定)
場所:明治大学駿河台キャンパス リバティタワー

会場アクセスマップはこちらをクリック

なお、日程の正式な決定は5月末になります。発表種目や年次大会までの申込み等のスケジュールなどは、5月にお知らせする予定です。

第19回年次大会運営委員会 委員長 城戸康彰